商品説明
『SIBILLA LISCIO / シビラ リスシオ』のA3サイズです。
製 造:TEMPESTI / テンペスティ(イタリア)
鞣 し:植物タンニン鞣し
染 色:染料仕上げ
仕上げ:スムース仕上げ、ワックス加工
厚 み:1.8~2.0mm前後
サイズ:A3(297mm × 420mm)
カラー:全18色




※A4、A3サイズ革の分割漉きはお受けしていません。
■ 関連Blog(別ウィンドウが開きます)
▶ TEMPESTI社の『SIBILLA LISCIO / シビラ リスシオ』というイタリアンレザーについて | KAWAMURA LEATHER(カワムラレザー)
『SIBILLA LISCIO / シビラ リスシオ』という革について
同社で製造されている『MAINE / マイネ』をベースとして、革の表面にワックスを吹き付けて白っぽく仕上げられた革になります。
革に含まれる油脂成分はそれほど多くなく、程よい張り感と軽やかさがあります。
物性としては、植物タンニン鞣しで染料仕上げなので、使い込むほどに味わい深い色に変化し、ロウ引きの革特有の艶が出て来る、経年変化(エイジング)を愉しんでいただける革です。
『SIBILLA LISCIO / シビラ リスシオ』の用途について
『SIBILLA LISCIO / シビラ リスシオ』のエイジングについて
使用状況により、エイジングの仕方も異なりますので、参考程度に留めておいてください。
革本来の質感を優先するため色止め加工は施されていないので、変色・退色・色移り・オイル移り等の可能性があります。予めご了承ください。

✔︎ 画像はイメージです。
色味や質感等の確認用として『レザースワッチ(カット見本)』をご用意しております。
✔︎ 製造ロットによって色ブレがあります。
前回購入していただいた同じ革と多少色が違ってる可能性がありますので、予めご了承ください。
✔︎ こちらの革は天然皮革です。
また、退色、変色、色移り、オイル移りの可能性がございますので、取り扱いには十分ご注意下さい。
天然皮革素材におけるメリット・デメリット 全て含めてお愉しみ頂けたら幸いです。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
✔︎ A4、A3サイズ革は、天然皮革から切り出した商品です。
キズ、シワ、色ムラ、硬さ、シボの状態などが部分部分で様々です。
その天然皮革から切り出していますので、1枚1枚の個体差はより顕著になってしまいます。
お客様のご希望によっては、「当たり」「ハズレ」のある商品とも言えます。
当店では、「大判革を購入して頂く前の少量で試して頂く用」として販売させて頂いていますので、「商品の間違い」「色の間違い」がない限り、返品・交換はお受けできませんので、予めご了承ください。
皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。